Brisbane Florist - fresh or artificial flower arrangements for business or home display, events and weddings
KENT FLORIST : Blog



Workshops

 
Blog Welcome to the Kent Florist blog, where Mikiko writes about Japanese culture and Brisbane life with flowers

<< Miyamoto Musashi Dokkodo
2013-11-20 at 16:43PM

Mother's Dayの花事情

2023-05-14 at 20:14PM by Mikiko Kent Florist Brisbane

今日5月14日は母の日だった。

私はここオーストラリアのブリスベンに住み始めて10年ほどになる。

毎週日曜はワークショップを開催している。今日は母の日だったので、お母さんと一緒にテラリウムを作ろうというワークショップを企画した。この1枚目の写真のように一家全員で参加したり、2枚目の写真のように、娘、母、祖母の3人で参加したりと、計22名の参加となった。なんと2枚目の写真は、左から娘、祖母、母で、真ん中の若々しいおばあちゃんはなんと78歳。なんと綺麗なお肌の方だろう!何を食べているんですか?と聞いてしまった!

ワークショップに参加して下さる方たちは皆とてもいい人ばかりで、朗らかな雰囲気の中、テラリウムや苔玉作りを楽しむ。後片付けを手伝ってくれる人もいる。いい環境でこのような楽しいお仕事をさせてもらえて、本当に私は恵まれている。私の店Kent Floristはとても狭いので、ワークショップの場所はMappin’s Nurseryという植物屋とアクエリアム(水槽や魚のお店)が一緒になったお店の2階部分で開催している。30人くらいまで入れる。Mappin's Nurseryのことについては、次回のブログで紹介するつもりだ。こんなにユニークな植物店は絶対に他にない。本当にクレージーなお店なのだ!





0 Comments :




Write a comment :
Name :
Comments :
Enter Code :



<< Miyamoto Musashi Dokkodo
2013-11-20 at 16:43PM


KentFlorist © 2013 TEL: 07-3368-2609   Shop 88 in 167 Latrobe terrace, Paddington, Brisbane AUSTRALIA Design